浪人生の気ままな漫画日和

浪人生が日々、休憩がてら読んでる漫画について感想を気軽に書いていきます。当然、浪人生ではあるので勉強のことも書いてみようと思います。(少しだと思いますが)

僕らはみんな河合荘やっと読み終わりました。

コツコツ読み進めていた

僕らはみんな河合荘

やっと読破しました!11巻とそんなに巻数としては多くないと思うのですが寝る前の1,2時間で読み進めてるので当然進むスピードは遅く...

 

しかし、ラブコメというのはいいですねー!

自分の高校時代が全く青くないため少し虚しさを感じてしまうのですがそれでもなぜか読んでしまいます。

主人公にライドして楽しめなかった分を楽しんでるっていうのが理由ですが。(笑)

なので、ドロドロ系のラブコメなどを読むとライドしてる分こちらにもダメージが大きいです...

それに比べこの漫画は結構Liteな感じで読みやすかったと思います!主人公が不器用な女の子と徐々に距離を詰めていくんですが、その過程がたまらなくむず痒い!こちらまで恥ずかしくなってきます。俗に言う共感性羞恥でしょうか笑

ブコメでお約束の恋のライバルというのは出てくるのですが、またそれがなかなかいい感じに協力してくれて読んでる方も安心できました。女性の方はもっと恋のライバルに頑張ってほしいとか思うのでしょうか?男としてはこれぐらいが丁度良かった感じです。

まあなんせ、とても羨ましい!自分もこんな高校生活を送りたかった!そしてこれから大学では楽しみたい...

受かってからだけど(´・ω・`)

 

みなさんもぜひ読んでみてください!

 

今回は初めてのブログなので下手かもしれませんが許してください!

ではまた!